millemercisって?

 

ご紹介なんて、大それてますが
この名前にしたかったこと、
そして、
『私』が、
こんな人ですよー
怪しいものではございませんよー
ってことを

ツラツラつづってみたいと思います(^^)/


まず、『私』は
大阪生まれ大阪育ちの
大阪のごく普通のBBA

 

ちょっとスピリチュアル好きの、
韓流好きなので
インスタ、ブログにちらほら
そんなところも載せちゃってます(^◇^)

 

結婚、出産、離婚、一通りの経験済みでございます

 

息子がひとりおりまして、
上記の私の好きなものを冷ややか〜な目で
みられております( ;∀;)

 

両親の営む飲食店に長く、長くお世話になり

今現在も働かせていただいております

 

幼い頃から両親と過ごす時間も少なく
私はおばあちゃんと過ごす時間が多かったので

とってもおばあちゃん子で育ちました

 

だからか古い歌も大好きだったり
おばあちゃんの味に近づこうとすると、
なんでもお料理が甘めだったり…

 

大好きだったおばあちゃん

幼い頃おばあちゃんにワガママ言いっぱなしで

今となっては、母親になって

おばあちゃんの大変さありがたさが
どーん…とわかるようになって

ますます亡くなった後も

おばあちゃんの偉大さ大好きさが増して

おばあちゃんの話をするだけで泣けて来ちゃいます(:_;)

両親は
たくさん苦労を重ね
私には苦労させたくないと
寝る間も惜しんでのお仕事を
ずっと続けてきて

今現在も一緒に働いております。

そして、


まぁまぁ若くして
私は結婚、男の子を出産、
離婚、、

私も両親と同じく
子供を預けてのお仕事となり
息子にはたくさんたくさん
寂しい思いもさせてしまい
後悔してもしきれません。

 

子供と過ごす時間、
もっと大切にすべきだったなと。。

 

そんな息子もあっという間に
大きくなっちゃって、

知らない間にいろんなところに成長を
感じさせてもらえることに
本当にありがたく思います。

 

この子には本当に支えられました。
こんなに頼もしくなっちゃってと
お兄ちゃんのような、旦那さんのような


そんな不思議な感覚にもなることが多々あります


泣いてる姿もたくさん見せちゃったからかな?

守らなきゃという思いをそんな姿から

自然と学ばせてしまったのかもしれません。

 

そして、
周りの友人のあたたかさ、優しさ
に恵まれて、

私は日々ありがたいありがたいと、
過ごさせていただいております。

 

mille*mercisを始めよう!
と思ったのは…

ずっと、
夢でもあった小さくても

自分のお店を持ってみたい!

雑貨を置いて美味しいコーヒーも飲めて

ほっこりできる場所を


そして、お客様の笑顔が見れたら

できれば家族にも
気軽に立ち寄れる場所になれば


そんな思いがずっとありました。

 

思いだけで毎日の生活に追われていましたが

タイミングが重なり重なり

一気にいろんなことが加速して

 

店舗はお借りしてですが
まだまだではございますが

 

夢の一歩を歩ませていただくことが
できました★

 

『mille*mercis』
ミルメルシー とよみます。


フランス語です。

 

メルシーはよく聞きますよね?
『ありがとう』

 

milleミルとは
『千、1000』という意味

たくさんという意味を持ちます。

 

私がこうして
ここまで歩んでこれたことを


大好きな両親やおばあちゃん、
息子そして私の周りの大切な方々へ
伝えたい…

 

そんな気持ちを店名にしてみました。

 

なかなか素直に

日常的に使えない言葉でもあるかと思いますが、

 

『ありがとう』って感謝の気持ちを忘れず
これからも一歩一歩焦らず
ゆ〜っくり歩んでいけたらと
思っております。

 

普段のお仕事、生活が
せかせかしておりますので

 

mille*mercisは
ゆ〜るくほわほわんと

現在週1回水曜のみですが

営業させていただきま〜す(^_-)-☆

 

ほっこりゆったりするお時間を

過ごしていただけるお店でありたいと思っております。

 

以上、

長〜い、長〜いご紹介でした

読んでくださってありがとうございます

millemercis hanonより