すっきりしないお天気・・・

台風が訪れて以降

なんだかすっきりしないお天気が続き

お洗濯も渇きにくかったり((+_+))

 

晴れたかと思ったら

急な大雨・・・と

 

気温が少し下がってくれたかと思いきや

 

あまりに不快な湿度に

エアコンつけたり消したり、、

 

皆様体調の方崩されていませんか??

 

私はありがたいことに元気だけが取り柄なので

問題なく過ごしておりますが(;'∀')

 

私の周りでは

ダウンする方が結構いらっしゃいます…

 

過ごしやすい

穏やかな秋の訪れが待ち遠しいですね(*^-^*)

 

雨が続くと慌てて月末いつもお参りしている

清荒神さんへ

晴れ間を見計らって

無事参拝をさせていただくことができました!

 

私に参拝の魅力を教えてくださった

大好きなお方から

 

上のお写真にあるように

 

神社のあらゆるところに

 

よーく見ると

⇦ハートを見つけることができるんです!

 

ご存知の方も多いと思いますが

是非ご参拝の楽しみの一つにしてみてはいかがでしょうか?

 

ハートを見つけるだけでなく

じっくり見渡すことによっていろんな発見にも

出会えたりするのでオススメですよ

 

大阪から少し電車に乗るだけで

滝がみられるんですよねぇ

こちら清荒神さん内。

よーく見てくださいね

 

どこかに不動明王さんがいらっしゃいます!

 

訪れるたび見えやすい時、

あれ?どこだろう?と目を凝らしたり…

 

毎月ここに立つと

滝の音、マイナスイオン、鳥の声・・・

 

頑張ります!!っと気持ちをリセットさせていただけます

参道で

安くてごめんねぇ~っというおじちゃんの

声が(*^-^*)

 

車ならひと箱ふた箱買いたかったですが

私は2パックだけいただき

 

おじちゃんがご丁寧に

『ジャム作りぃ!!おねぇちゃん!』

 

隣のおねえちゃん連れてくるから

作り方教えてもらい!っと

 

お隣のお姉さん私のために来てくださって

こうしてあーしてこれ入れたら

美味しくなるからね!

ご丁寧に<(_ _)>

 

というわけでジャムをつくって

美味しくいただいております

 

清荒神さんのご利益と、

おじちゃんおばちゃんのあったかーい

お心の詰まった優しいお味に仕上がりました。

 

来月も参拝を楽しみに

9月も頑張ります!!

 

皆様ご無理のないよう

だるいなぁ

しんどいなぁ

 

な時はご自分をいたわって

穏やかにのんびりの時間を作ってくださいませ

 

心地いい秋を皆様

一緒に迎えましょうね