新元号 “令和” 決まりましたね

まだ実感がない?わかない?

たぶんいろんな書類等

しばらく間違えて書いちゃうだろうな…(;^ω^)

 

皆様元号、どう感じられましたか?

私は

決まった瞬間は

ピンとこなかったのが正直なところです…

 

“平成” を自分なりにいろいろと振り返ってみると

 

平成という時代は

日本にとって決して穏やかとは言えない

様々な出来事があったように思います

 

日本=平和、安全

 

と言われてきたことがきっと皆さまの心の中でも

 

変わったな…

そう感じてしまうようになったのではないでしょうか?

 

想像を絶する災害や事件…

 

ありえないこと、思ってもみないことが

次々と起こってしまうという

 

子を持つ親として

この世の中をこの子たちは

どうやって生きていくんだろう

そんな心配も心のどこかに常に持つようにもなりました

 

私個人を振り返っても

まぁほんと色んなことがありました。。。(>_<)

 

時というのはその時その時は

物事にもよりますが辛いことがとても長く感じたりもしましたが、

いざ平成が終わります

30年振り返ります

っとなると

 

えーーーーーーーーーーっ?!

アタシこんなに生きてこれたのね(笑)

 

と、時の流れの速さに

あらためて驚かされております(;'∀')

 

 

元号発表の4月1日

 

月参り参拝させていただいております

西宮神社へ行ってまいりました。

 

4月とはいえ

風も冷たくとても寒い一日。

 

日頃の感謝とともに

 

新しく迎える

 

“令和”

 

という時代を

 

皆様が

穏やかで温かく

そして平和な時代を過ごすことができますようにと

お祈りさせていただきました。

 

“令”の

 という文字に

不安のない、安全で、平な日本に

なりますようにという願いがきっと込められていますよね

 

長くなりましたが

私は元号“令和”気に入っております( *´艸`)

 

皆様が心からの笑顔で日々過ごせますように…