松の内も終わり…

 

え?お正月って?もうすでに

ずいぶん前の出来事に感じてしまいます。

 

今年もあっという間に過ぎていくんだろうな…((+_+))

 

関東、関西、では日にちが違うようですが

 

関西では1月15日までが松の内

 

新年を迎え松の内までの出来事が

その年を象徴するテーマとなるようです。

 

皆様松の内までを振りかえってみてどうでしょう?

 

毎年思います、おとなしく穏やかに過ごそう・・・

 

これがなかなか過ごせないんです"(-""-)"

 

でもこのこと頭に置いておくと、

 

いくらかは

 

松の内松の内”と穏やかに過ごせました☆

 

松の内までに行っておきたかった

神社にもギリギリ時間を見つけて

足を運ぶことができました。

 

奈良にあります

パワースポットでも有名な

 

“大神神社”

 

年末も行ってますけど(;'∀')

 

お天気にも恵まれ

何度訪れてもいく度癒される

大大大好きな神社です(*´ω`*)

 

今年は何度訪れることができるかなぁ♡

 

ほんとにおすすめの神社です!!

大神神社の帰りは必ずと言っていいほど

にゅう麺は食べないと!!

何件かお店がありますが

私のタイプのお味をやっと発見!

是非参拝の後は ※直会 をしてその土地のものをいただきましょう。

 

今年もいい年にする!!

気持新たになれた参拝でした。

 

 

※直会…説はいろいろかと。神様に捧げたお供え物をいただくというのがそうだとか。

    お神酒もその一つ。お酒は特にお供え物の中でも特に神様のエネルギーが入りやすいそうです。

    お車運転の方やお体に合わない方などでない方は是非お神酒をいただきましょう。

    参拝後に飲んだり食べたりすることが神様と共食するといったことになるであろうとされていて

    神様のエネルギーを更にいただけるということのようです。